今回の拠点戦は戦況が大きく揺れ動き非常に白熱した戦いだった。
それでは初心者が最初に落下死する場所No1のデルペ騎士団城で起こった激動の拠点戦を見ていこう。
砦の数は6つ、
完全にネーミングに失敗しており中国語の資料みたいになっているが気にしてはいけない。
索敵を終えどこも動きが無い事が分かったので、
じっくり3秒考えてからギルド南を攻めることに決まった。
開幕してから迷っている10秒は終了間際に喉から手が出るほど欲しい10秒だということを、
最近運よく生き残る事が多いBounderは知っているからだ。
迷うことはない、いざ進軍ッ!
敵陣が平地にあるので馬が有効だと予想し、真っ先に飛び込んだどんご氏はやはり大活躍した。

うわ!火炎トラップだ!
トラップの解除隊員として。
一瞬で解除したトラップの数はおよそ4つ、
体を張り味方を助けた後に無事死亡が確認されたという。
復活した時、拠点戦の恒例行事が始まっていることを知った
2タゲだぁぁぁぁッ!!!!(˃Д˂)Nooooo!!!!
開幕からわずか15分ッ!連盟ギルド2つによる残忍を極めた攻撃が始まった。
大砲が大量の方角から飛んでくる!
待ってくれ!ここは大砲の着弾練習場所じゃないんだ!
練習するなら他の場所にしてくださいッ!
悲しい叫びが届くことはなく敵は練習を続け、設備はガリガリ破壊されていく。
ああ、いつもの砦だ。
複数タゲにより設備はすべて破壊され、砦は見るも無残な姿になった。
敵が攻撃を止めそうな気配はない、一巻の終わりだ。
赤線が空いているchを探すべくチャンネル変更ボタンを押しかけたところで
奇跡が起きた・・・
敵の攻撃が弱まったッ!(ง’ω’)งウオオオ!!!
ギルド東がターゲットを他のギルドに変更した事で2タゲ状態が解除されたッ!!
まだだ!まだ拠点戦を楽しめるぞ!
歓喜に満ち溢れたVCはめちゃめちゃ賑やかになった。
だが、思い出してほしい
今まで思い通りになった拠点戦などあったのだろうか・・・?
あーッ!常連のお客様!今お越しになられては困ります!(˃o˂)
マップを見てほしい、このおびただしい量の白点を果たして押し返せるだろうか。
同じ拠点になればサザエさんの坊主少年を野球に誘うメガネのごとく、
ほぼ確実に攻撃を仕掛けてくる常連のお客様が来店された。
満席などといったこちらの事情はお構いなしに踏み込んでくる。
しかし災難はそれだけでは終わらない。
[システム]:ギルド東東南が襲来しました (˃Д˂)ナンデヤァァァッッ!!!
一難去ってまた一難、2タゲが去ったら次は3タゲッ!
このギルドは拠点戦で狙われやすいという重大なバグがあるようだ、
恐らく未来永劫修正されることはないこのバグによって、砦はまたもや危機的状況になるかに思われた。
しかしギルド東東南は幸いにも自砦から非常に遠い場所にあるため、
防御力を捨てたマッチョたちの拳を使えばギリギリ押し返せるッ!
そして常連のお客様はギルド東が殴り込みに入り、我が店舗からは退店された。
近くにいたクークー鳥を使ってギルド東店舗のスタッフに謝礼の手紙を送っておこう。
待て!そっちはエフェリア港町だ!
3タゲになる前に近くにいるギルド南を落とせば勝機はあるんだッ!
蹂躙されたことで怒りに満ちた獣たちはゾンビのごとくギルド南に押し寄せたッ!
いける・・・いけるぞッ!(`ʘωʘ)
ギルド東東南の攻撃を退け、一瞬の隙をついてギルド南へ特攻を仕掛けるッ!
そして
ギルド南が、落ちたッ!
熱かった、危機的状況に追い込まれながらの1時間以上にわたるギルド南との死闘は
今後もしばらくは語り継がれるだろう。
その達成感ゆえにVCでは「おつかれー!」という拠点戦の終了を匂わせる歓声が上がった。
冷静なツッコミを入れ次の指示を出すギルマスの発言をガン無視し一行は喜びに包まれていた。
ようやく指示を聞くようになったメンバーはギルド東東南へと足を向けた
ギルド東東南いざタイマンだ!(ง’ω’)งシュッシュッ!
敵の一斉復活に苦戦していたが、
筋肉量ではこちらが上回っているようだッ!
そして常に大砲を何個も持ち歩くベテラン砲手により施設が破壊され圧倒的に有利となったッ!
拠点戦終了まであと30分を切ったところで
ギルド東東南が落ちたッ!
順風満帆ッ!一時は沈みかけた拠点戦は追い風を受け加速していく。
残るギルドは3つだ、時間が無いので落ちかけている方を攻める。
戦況を確認すると、どうやらギルド東店舗のスタッフが優勢なようだ、ならばッ!
あーッ!常連のお客様!お待たせしましたッ!(˃Д˂)ゝ
急いで駆け付けたメンバーは自慢の筋肉で思い思いに攻撃を始める、
既に落ちかけのギルドが落ちるまでそこまで時間はかからなかった。
そして拠点戦終了15分前
常連のお客様が、落ちた。
開始から1時間足らずで沈みかけたこのギルドは起死回生の大打撃を与え続け、
なんと3ギルドを落とすという偉業を成し遂げたッ!
終わるまで諦めてはいけないが既に拠点戦としてはかなり満足度の高い試合となっていた。
そして最終決戦が始まった。
ギルド東、いざタイマンだッ!(ง’ω’)งシュシュッ!
ギルド東の砦は以前Bounderが100人以上を相手にする5タゲを受けてもしばらく生き残った地ッ!!
敵になって初めて分かるがこの砦は攻めるには最悪の場所だ!
全突を仕掛けるもいとも簡単に鎮圧され時間だけが過ぎていく。
そして

テロップのタイミングが・・
あと・・・あと30分あればッッー!!!(˃0˂)タリネー!
戦いが終わった。
今回の戦いは戦況に大きな波がありとても激しい戦いとなった、
願わくば勝利を収めたかったが赤戦へ行かずに済んだので拠点戦としては満足だ。
名残惜しさを感じながら、一行はさらなく筋力のアップを求め無言で装備を叩き始めるのだった。
■戦って頂いた全てのギルドの方々へ
今回は2時間たっぷり拠点戦を楽しむことができて嬉しかったです!
ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)
他の拠点で戦うことがあればより熱い戦いができればいいなと思います!