【黒い砂漠PC】日給100M以上稼ぐ冒険者のおすすめ金策(2019年11月版)

黒い砂漠

最近(2019/11)は主にこれらの方法でシルバーを稼いでいます(ง˘ω˘)ว

・皇室料理納品(平均日給50M)

・マムシ,馬の販売(平均日給20M)

・取引所を使ったアイテム販売(日給50Mほど)

・闇の狭間(2週間くらいに1回、100M以上)

 

これからご紹介する内容を見た人が突然日給100Mを稼ぐことは難しいかもしれませんが、

なるべく再現性があり高い利益を出せる金策を列挙しているので参考になれば幸いです(´ω`)

 

全て自分で取り組んだことがあるコンテンツに限定しているため、

直近で取り組んでいないコンテンツは含んでいません。

 

※初心者の方は先に「まとめ」を読んでほしいです。

黒い砂漠はコンテンツの幅が広く、取り組んだことが後々金策につながる場合が多いからです。

(実際に私も色々なコンテンツを楽しんだ結果今のようにシルバーを稼げるようになりました)

 

2019年11月 個人的なおすすめ金策

労力の定義についてはこちら、数字が大きいほどゲームに集中している必要があります(ง’ω’)ง

【黒い砂漠PC】どんご流金策における3つの確認項目
「らくに、たのしく、たくさんシルバーの稼げることをしたい」 そう考えたどんごという冒険者がいました。 しかし今までは時間あたりの利益しか考えていなかったので、 新たな考え方を取り入れる必要がありました。 ...

マムシ(日給20M以上)  労力:1

マムシのやり方や必要なものなどはこちらにまとめています。

【黒い砂漠PC】初心者でも日給20M以上稼げるマムシ金策について
19/06/02追記: 他の金策を試してみたいという方向けに自分の取り組んだ金策をまとめました。 19/08/21追記: マムシは真・本・元を狙って加工したほうがおいしいです。 ...

 

ベル・ガーモス(年収数G・時給50M) 労力:2

おすすめはベルです、ほとんど労力も必要としないので素敵な金策です。

自分の場合1年で出たので合計の活動時間から算出するとおよそ時給100Mの活動でした。

【黒い砂漠PC】一攫千金 ベル・ガーモス金策
今回はワールドボスを利用した金策についてご紹介します。 なお、ベルは初心者でも参加しやすいですが、ガーモスはやや熟練者向けだと思います。水晶が割れる恐れがあったり、防御力がないと何度も死んでしまう恐れがあるからです。 ※ベル・ガ...

 

闇の狭間(時給数M~数百M) 労力:3

数週間に一度消化するボーナスタイムのような金策です。

黄色枠のアクセサリーが出れば取り組む時間に対してとてもおいしい金策になります。

 

プトルムは砂漠地帯に沸いたらスルーしています、

クツムでA269あれば1時間で他の11体を回り、時給100M以上稼げると思います。ウマイ。

【黒い砂漠PC】時給数M~数百M 運が試される闇の狭間金策
※この金策はボスが出現していないと進行できないので、常時周回するといったものではありません。数週間に1度ボスを倒して回るボーナスタイム的な金策です。 ※闇の狭間について知っている人はゲーム内でF1キーを押すと出てくるヘルプ並みに当たり...

 

狩り(時給20M~150M) 労力:3

狩り金策は昔と変わらず最も短時間でお金を稼げます、詳しくは別の記事でまとめています。

 

最近(2019/11)は黒魔力水晶のドロップ率が半分になったり、

イベントやログインボーナスでアクセがばらまかれた影響で

以前(2019/08~10)ほどはおいしくないです、今後の相場変動やアプデに期待(ง’ω’)ง

 

■狩り場ごとの平均時給をまとめているスプレッドシート

黒い砂漠_狩り

■攻撃力がクツムで240前後の人用

【黒い砂漠PC】30時間の狩りデータを分析してみる
190606追記:狩りのデータが増えたので新たにまとめました。(攻撃力269以上の人向け) フレンドと3か月かけて集めた30時間分(全然狩りしてない)の様々な狩り場のデータを基に 狩場ごとに落ちやすいアイテムやア...

■攻撃力がヌーベルで269を上回る人用

【黒い砂漠PC】130時間の狩りデータから読み解くおいしい狩場
19/06/21追記:この記事は130時間集めた時点での内容になっており、現在は内容の異なる部分が増えました。(例えばレッドウルフは執筆時ほど平均時給が高くありません)最新の情報を知りたい方はスプレッドシートを見てください。 ...

 

古代金策(時給20~50M) 労力:2

相場によっては古代遺跡の結晶欠片を買ってボスを倒すだけでお金が増えていきます。

装備の敷居も低いので最初の資金集めにおすすめです。

※アイテムの相場によってはできない金策です。

【黒い砂漠PC】初心者でも時給50M以上を狙える 古代・禁忌・古語周回金策
※相場によって内容が変わる可能性もあります。 ※古語金策の記事は内容が重複するため削除しました、キサマは用済みだ(ʘДʘ 以前古語について購入して回しても金策になるという記事を書きましたが、 古代と禁忌も金策として...

 

皇室料理納品(日給数M~100M前後) 労力:2

皇室料理納品はアプデで上方修正されました。

下記記事の最後に皇室料理納品で稼ぐ方法の一例を載せています。

【黒い砂漠PC】皇室料理納品の改編で何が起こったのか?
この世(黒い砂漠)の全てをしょうあくする男、キ〇・ジ〇ヒ氏 彼のアプデ後に放った一言は世界の人々を料理代へと駆り立てた。 ジ〇ヒ氏「皇室料理か?テコ入れしてやる。作れ!なんとなく皇室料理を改編したッ!」 上...

 

労働者が集めたアイテム販売(日給数M~20Mくらい) 労力:1

2019年2月に統合取引所が実装されたことで、大量のアイテムを取引所へ登録可能になり

相場が大きく変動するようになったので、労働者で生産したアイテムを売るだけでおいしくなりました。

(単価が1000シルバーを超えるアイテムはおいしい部類に入ると考えています)

 

2019年11月は皇室納品の上方修正や、

海洋アプデによって一部アイテムの価格が跳ね上がりました。

具体的に値上がりしたアイテムは以下の記事で「金策に役立ちそうな情報」として軽く触れています。

【黒い砂漠PC】皇室料理納品の改編で何が起こったのか?
この世(黒い砂漠)の全てをしょうあくする男、キ〇・ジ〇ヒ氏 彼のアプデ後に放った一言は世界の人々を料理代へと駆り立てた。 ジ〇ヒ氏「皇室料理か?テコ入れしてやる。作れ!なんとなく皇室料理を改編したッ!」 上...
【黒い砂漠PC】「大洋の時代」を触って気になった内容まとめ
※2019年10月に大洋が実装した直後の情報です。 11月現在も大胆な仕様変更が続いているので、 この記事の賞味期限は2020年2月くらいまでかも(¦3 大洋の時代がアップデートされたので物々交換などに取り組んでみ...

 

 

※少額の利益を目的とするのであれば問題ないですが、

それなりの利益を目指すとなると非常に労力や課金が必要です。

参考までに自分の設備構成についてご紹介します。

・全村と都市の労働者マス拡張(課金)

・主生産拠点の倉庫を拡張(課金)

・確率1%以下の職人労働者70名、その他10名(行動力最低35,000以上)

・投資した全生産拠点のレベル3以上、10以上もあり(行動力およそ100,000以上)

・貢献度360

 

労働者マスと倉庫を拡張しているのは、貢献度をより多くの生産拠点に投資するためです。

課金によってかなりの貢献度が浮いています。

 

赤戦(時給12M) 労力:3

どの金策もできないという人に残された最終手段とも呼べる金策です。

 

例えシルバーが0でもプレイ初日でも開始できるので

再現性(誰でも同じ成果が得られる)という点ではここに記載している中で最上位と呼べるでしょう。

 

最初の資産作りとしてはアリですね。

【黒い砂漠PC】初心者でも1時間で12M以上稼げる赤戦金策について
以前初心者でも放置で日給20M以上稼げるマムシ金策をご紹介しましたが、 24時間PCが稼働することに抵抗のある方はこの金策を毎日2時間やれば同じくらい稼げます。 概要 戦闘でもらえる固定報酬 赤の戦場というPvP...

 

カルク討伐(時給10M~20M) 労力:3

金策できる時間が限られるのでサブキャラクター配置推奨です。

アクセサリーや家具の価格によって時給に大きく差が出ます。

 

カルクからドロップする家具,執筆時で単価14Mほど

以前は単価が3.5Mくらいで売れなかった家具ですが、

最近(2019/11)は高騰しているので多分以前よりもおいしいです(`・ω・)b

 

【黒い砂漠PC】カルク狩猟金策について
今回はカルクを狩猟する金策についてです。 1.どれくらい稼げる? 10~30分くらいで5M~25Mくらい稼げます。 店売りのナイフで剥ぎ取っていますが、 魔力の込められた屠殺用ナイフを使えばよりレアが出やすいです。 ...

 

釣りイベント 労力:1

イベント実施中にのみ取り組むことができる特殊な金策です。

例年夏に開催されることが多いです。

【黒い砂漠PC】日給50M稼げる釣りイベント金策
※イベント期間中のみ取り組むことができます。 毎年開催されているゲーム内イベントを活用した金策についてご紹介します。 長年プレイしている冒険者にとっては、メンテの終了時間が不規則なのと同じくらい常識となっている内容なので有益な情...

 

まとめ

今回は自分の取り組んできたいくつかの金策をご紹介しましたが、

ゲームは楽しむことが重要なので自分の好きなことに取り組むと良いでしょう(`・ω・)

 

黒い砂漠は過去に存在した多くのネトゲとは異なり、

遊べるコンテンツの幅が広くとても質の高い作品です。

 

なので既存のネトゲのように「みんながやっている」という理由で

嫌々つまらない作業をする必要はありません。

私も久しぶりに復帰した時はクエストを消化しながら景色を眺めて楽しんだり、

船を作るため木を伐採しながら疑似的な森林浴で仕事の疲れを癒していました

(癒しの効果があったのかは考えないことにします˙꒳˙)

 

他にも知識集めにハマって、金策としては時給0シルバーに近い狩場で数時間狩り続けたこともあります。

一撃で倒せるモンスターを倒しまくる知識集めは超楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

今となっては消化したクエストのおかげで労働者をたくさん雇えるようになり、

木こりによる生活名声のおかげで毎日の獲得シルバーが増え、

知識によって最大行動力が増えたおかげで労働者の厳選や生産量を大いに増やせるようになりました。

 

 

このように黒い砂漠は様々な努力が報われる傾向にあるので、

躍起になってはじめからお金だけを求める必要はないと考えています。

 

また、ここに記載している内容もあくまで1プレイヤーが測定した結果でしかないので、

釣り・栽培・貿易といったコンテンツでも大いに稼げる可能性があります。

「農民したい」と思えば鍬を持ち、「釣りしたい」と思えば竿を握ると良いでしょう(ง˘ω˘)ว

 

これらの情報によって初心者が参入しやすくなり、復帰冒険者が復帰する足掛かりとなれば幸いです。

今も色々な金策を開拓しているので再現性の高い金策があれば追記していきます_(:3 」∠ )_

 

更新履歴

増えてきたので移動しました。

19/11/19:全体的に見直し、追記、修正。

19/08/21:闇の狭間、釣りイベント金策を追記&一部修正。

19/08/18:ラキアロは記事の内容がイマイチなので除外しました、おいしいか再調査します。

19/07/21:ベル・ガーモス金策を追記。

19/06/20:古語金策を削除し古代金策を追記。

19/06/08:海洋子ども狩りは帆船が必要なので削除しました。

19/06/06:狩り金策の内容を一部修正。

19/06/03:古語金策を追記しました。

コメント